日々是DOGEZA

妙なタタラベによる妙な日常日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Au revoir!

えー、突然ではありますが・・・

ブンブン


この度、私「バイト君」ECOの世界から離れることになりました。

引退の理由としては様々あります。チャイナが来なかったから、生産が出来ないジレンマ
足の裏に魚の目が出来たから。など等。しかしECOでは本当に楽しませて頂きました。

今までお世話になった様々な方に「ありがとう」と耳にタコが出来るくらい言いたい。

blogを書き始めてコメントを頂き、リングに誘ってくれた農家さん。ありがとう。
ブログの内容と違ってノンビリとした私を置いてくれてたマスターとメンバーに。ありがとう。
こんな心休まらない事この上無しなblogを読んで下さった読者様がたに。ありがとう。
ECOで、いつも笑わせてくれた友達の皆に。ありがとう。

そんな出会いをくれたECOと、ECOに生きる全ての人達に。ありがとう。

私は他の世界に 釣りに釣られて 旅立ってしまうけれども
ECOで過ごした日々、DOGEZAの日々は決して忘れません。
最後に何の連絡も無しに、お別れに集まって下さってくれた方々ありがとう。


チャイナうほほ

          最後のチャイナ 嬉しかったです。

なんか最後の挨拶で思いっきりスベった思い出と共に、私は旅立ちます。

最後にもう一度。読者様、友人、お世話になった人達にありがとう!
このblogはしばらくは残しておきますが、その内頃合いを見て消すかもしれません。
なんせ私の黒い部分からはずかしゅい部分まで網羅した手帳みたいな物ですからね!

最後に私から一言・・・。「youチャイナ着ちゃいなよ」


お元気で。

       それでは皆様お元気で!  人生言ったもん勝ち

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/11(金) 23:35:50|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ナーナーナナーナーナナーナーやっぱり?

強化成功率


このスキルを覚えて早一ヶ月。色々アップデート等で忙しく、使う事の無かったこのスキル。
昨夜ついに「防具の強化頼みたいって人が居るんだけど」とフレ経由で依頼がついに!
こういう時が製造キャラやってて良かったなと実感出来ますね・・・。
これからそう思えるスキルがドンドン増えていけば良いなと思います。BPですから

私達、BPですからーっ!!

ハァハァ・・。無性に我々が生産職だとアピールしたい時だってありますよね!

そんな訳で、アクロニア某所にて待ち合わせて依頼主様のタクシーでサウスまで。
とりあえず3つほど用意出来てらっしゃったようなので全て4までカンカン。
・・しようと思ったら私の失態で元々4まで精錬してた物を叩いてしまって5→6で大失敗。


やっちまっただ

           見事に出だしは最悪な形に。

元々運は良い方ではないので・・・いや、むしろ疫病神とも言える。
先行きは物凄く不安ですが、依頼主様は「気にしない」と励ましてくださったので
引き続き思い切って残りの二つを強化精錬。
____________________________________

1個目 4→5○   5→6○  6→7×

2個目 4→5○   5→6○  6→7○

____________________________________

7回強化。

           7回強化フォー!

私に精錬の神が舞い降りました。まさか7まで行けるとは・・・。
いや、普通に行けば7くらいまでいけるのかも知れませんがですからね!
こういう機会が有ると凄く嬉しいですね。マシンナリになっても強化精錬スキルは持ち越してるので
力の結晶を使った強化をご所望の方は、バイト君まで。whisまたはメールにて受付けております。

成功時の報酬等は必要ありません。お気持ちだけで結構です!誰か私に武器を叩き割らs(ry

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/05(土) 23:52:37|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今世紀最大の疑問

きゃっぴん

   マシンナリJOB30達成

いやー途中までは早いペースで行ってたのですが、途中で失速してしまって
残り4%なのに4日ほどそのままだったりで、遅めの達成になってしまいました。
少なくとも私の周りではですけどね!皆さん頑張ってましたからね。

得た物   : ブラックスミス/マシンナリのJOBキャップ。
失った物  : 髪と有意義な時間。プライスレス。 バイト君です こんにちは。

さて、趣味の一つにECOのblog巡り。と書けるほどECOのblogには目通してますが
中には私と似たような記事を書く人が後続でドンドン出て来てたり
時の流れを感じますね。勿論これも一つの形ですが・・・。

そこで、果たして私のblogは健全か否か。を素晴らしく判定してくれる物を
ぬこなーなー様 (リンク参照) にて発見しましたので、それを使用してみたいと思います。

その名も キッズgooはじかれサイト同盟

長い間自分のblogを渋いブログだと自負し続けて早7ヶ月・・・。
この程度の障壁に邪魔されているようでは、これからの活動なんてやっていけません!
この私の7ヶ月という月日を全てこの1クリックに込める!!うおおお検索!!



な、なんだってー!


          ば、バカなーっ!!なーなー(エコー)

ま、まあ読者様方はもう答え分かってたんでしょうけどね!
うん。私も「チャイナ」とか「スリット」とかいつも叫んでおいて
表示されるとは思ってませんでしたよ?ホントだってアッハッハ・・・ぐすん

ただし、その結果には本当に納得いったのですが・・・。一つ納得できない事が。


ギターに手突っ込む

       こちらのギターに手突っ込んで弾く女性。

ご存知の方も多いと思われますが、この人も同じブロガーです。
で、ですね。何でチャイナとしか普段言ってない私のblogが表示されず・・・。

パンツとかパンチラとかTTRBハァハァとか言ってるこの人のblogが表示されるんだ!

この結果にはバイトったらチョー憤懣本舗なんだからー(プンプン!
自分のキャラを見失うくらいのショックでした。しかし翌々考えてみたところ
もしや、これは私の書く記事が悪いのではなくギターに手突っ込んでる人の記事を
私が書く事によって生じる摩擦がキッズgooに弾かれた原因ではないか。

代表例:5行上のような言葉。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/04(金) 19:52:36|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

手遅れ

いよいよ梅雨も明けて夏真っ盛りという感じですが、皆さん冷房の付けすぎにはご注意。
私はエアコンがぶっ壊れて地獄の夏になりそうな予感がヒシヒシですね。
私は暑いのは平気なんですけど、MyオンボロPCが持ってくれるかどうか・・・。
毎年地元に帰って海にでも行って水着のお姉ちゃん達を見に行くバイト君です こんにちは。

さて、ECOの方ですが「ECO★夏キャンペーン」という つのだ★○ろみたいな
色んな意味で夏なんだなーと思わせるようなキャンペーンが行われるとか。
新しい巨大ボスの実装、ブルードラゴの実装、ベースキャップの引き上げ等など。
ECOは毎週のようにupdateしてるんで、これがキャンペーンかどうかは感覚が麻痺してますが。

まず一つ目に取り上げられてたアップデート 「ブルードラゴ」率直に言うと


青いドラゴ

         ファイアドラゴの色違いですね。

以前岩田教授と浅間助教授が 「アイスドラゴとかブルードラゴなんて名前じゃないです(笑)
みたいな事を言ってたのは私の空耳ですか。そうですよね、そういう事にしておこう。

しかもこのドラゴには特殊な能力みたいなものが有るとか無いとか話してましたが
これも 「マシンナリのロボはパワードスーツ搭乗者のステータスに影響される」
みたいな事を実装前に言ってた開発チームの方々のお言葉なので・・・。

話半分だと思って生暖かい目で見守っていこうと思います^_^

そして二つ目のアップデートは巨大ボス 「根の王 ネノオウ」


根

           もう名前の通り根だけ写しておきます。

相変わらず運営さんのネーミングセンスに関しては私の遥か上を行ってくれますね。
鉱石ハカセ等など。まだ私でもプラントキングとか付けるよ!(安直繋がり)
下の方でワラワラと居るのが 「マンドラワサビ(笑)」
ジャン・レノと広○さんでも共演させるのかと。私も呆れるよ!

いつも放送局見てヘトヘトな運営さんが夏になって頭に虫沸かないかだけが心配です。

[手遅れ]の続きを読む

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/03(木) 23:35:57|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

HAKASE FOREVER

白黒

             皆様こんばんは。

年に一度の「DOGEZA名作シアター」のコーナーがやって参りました。
諸事情により、帽子をつけたままのコメンテーターの白黒付男です。

今回お送りする作品は 「HAKASE FOREVER」 大人気HAKASEシリーズの完結編です。
第1作目「ハカセ無き戦い」で、激しいアクションで話題が沸騰。
第2作目の「ハカセリターンズ」では観客動員数100ウン十人を達成するなど
今や知らない人は居ない名作シリーズとなった今作品もこれで完結。

人間ドラマをテーマにして作られた今作品は今までのシリーズを踏襲しつつも
全く新しい作品にしあげてます。監督は今作品が初監督となるアル・バイート監督。

それでは続きを読むからご覧下さい。 「HAKASE FOREVER」

[HAKASE FOREVER]の続きを読む

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/02(水) 16:00:44|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

バイト君

Author:バイト君
エミルクロニクルオンラインClover鯖で
活動中の妙なタタラベの日記。
ひっそりこっそり生息中。

FC2Ad

