日々是DOGEZA

妙なタタラベによる妙な日常日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャパシティーがオーバーしました。


知り合いのナイトさんがブーストを持っていたので、憑依してもらって
使用感を確かめたら 自分のあまりの直立不動っぷりがツボに
はまってしまい、笑いが止まらなくなったバイト君です おはようございます。
なんというか面白かったですよ。想像してたのとは大分違ってました。

昨日は今までのECO人生の中で一番忙しかった日とでも言いますか
本当に色々あって書き切れないです!そこを書くのがブロガーだろう。
と言われたらごめんなさいその通りです。と潔くあっさりと認めます orz
ただ、忙しい時の私は殆どSS撮ってないという致命的な欠陥が
発生するので、なかなかネタにするのは難しかったりするのです OTL

とりあえず自分の頭の中で確実に覚えてるのは・・・


渋い顔でチャイナのお姉さんを口説いてた

くらいでしょうか。ショーンコ○リーもビックリのダンディーフェイス。
ただ、このお姉さんはなかなかの曲者なので、大抵の場合私が負けます
いつか説き伏せてみようと思うのですが、恐らく叶わぬ夢でしょう・・・

その後、RMの皆さんと魔獣狩りに炭鉱に行って2度倒したりして
魔獣にDOGEZAという快挙も成し遂げたのですがSSが無い!

大体の場合において私がパニックだとSS撮れない癖が発動してしまいます。
私の撮るSSは大抵止まってる時脳内SSですね!
頭の中ではSS撮ったつもりなんだけどフォルダには保存されていない
超高等テクニックです。これを使えるようになればアナタも立派なバイト君。

炭鉱でのパーティも終え、一服していると読者様が声を掛けて下さいまして

しかも、らくがきパンダ愛好者(*・ω・)

らくがきパンダの良さやタタラベの良さについて語っていたのですが・・・
タタラベ以外の人が間違えてる事が多々あるんですが、聖地こと
マルクトの船着場の名前。あまりタタラベ以外の人は行く機会が
少ないんで覚えられてないんでしょうかね?まくると じゃなくて まるくと!
以前も同じ間違えをされてた方も居たので意外と間違えてる人多いのかしら;

そして最近自分のブログの方向性が色々と間違ってるんじゃないかと
変に考え込んでたので、衝動で思わず色々と質問しちゃいましたけど
快く答えてくださって非常にありがたかったです。参考にさせて頂きます orz
勿論タタラベを作るよう 洗脳 お勧めもしておきましたよウフフ。

夜は夜でピポラさんやリーゼルさんにパーティにお誘いして貰ったのですが
皆さん夜でテンションがおかしいせいか全員壊れてました。間違いなく。
私も壊れてたといえば壊れてましたがあれは普段からな気も・・。

一つ言える事は、色々と有りすぎて私の脳のキャパシティーが限界でした。
こういう多彩な事を記事にするのには向いてなさそうですOTL  あ、それと



東街で椅子になるバイト始めました。

  1. 2006/04/30(日) 06:26:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アーアー川の流れのように?


どうもバイト君です フンガー!

視点開放って素晴らしい。普段より暑苦しい顔からバイト君です こんにちは。

ファーイーストに着くとそこはまるで別世界でした。視界が広がるだけで
ゲームそのものが変わったかのように感じますね。タイニー島の時よりも
色んなオブジェクトが見れるので感動もひとしきりです。魚の像とか。

久しぶりにノンビリ出来る視点開放の実装ですが、総じて世間はペットだの
卵だのスキルだのと騒がしい今日日のんびりと過ごしてみるのも良いのでは
ないかと思います。私ですか・・・私はせっかく視点開放マップになったので
ファーイーストの町で チャイナドレスを追っかけ 川の流れを見てますよ。


お久しぶりの店長アップ写真。こういう写真を撮れるのは視点開放マップの
利点ですね。ちゃんと場所を探せばもうちょっと綺麗に撮ってあげられそう。

これからもこんな風に視点開放マップが増えてくれると嬉しいですね。
未だに酔う方々もいらっしゃるようですが、そこは視点変更で・・。
廃坑の視点開放とか見てみたい気がします。最強の魔獣ドアップとか。

ただ、ぜひ私が運営さんに対して熱く語りたい事があるのですが
どうして丘の上にスカート履いたNPC置かないんだ!
視点開放と共にチャイナドレスを着たNPCを丘の上に実装しましたとか
明るいニュースを持って来るべきだと思うんですよ!えぇ。本当に。

とりあえず自分にバニシングブロウ!!⊃)゚Д゚)

なんとなくやっておかないと 色々と後が怖そうだったのでやっておきました。
ただ、運営さんも意図してなかったと思いますが、良い仕事をしてくれてます。


おかげ様でベストポジションを見つけられました。

視点開放なら何でも良かった。今は反省している。だけど、またやると思う。
  1. 2006/04/29(土) 10:56:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姉さん本当の事件です。


愛用のらくがきパンダ3代目が逝きました。

心よりご冥福をお祈りします。ありがとうパンダさようならパンダ。
君の事は忘れない。そして こんにちは50goldで売ってた新しいパンダ。
物は大切にするべきだと思うバイト君です おはようございます。

らくがきパンダが逝った時は他の装備が壊れたときよりショックは
随分大きかったです。しかし、もっとショッキングな事件に私は
今朝遭遇してしまいました。それは私がダウンタウンを散歩していた時の事・・


随分以前から有ったシアターのポスターが私の目に留まりました。
もしかしたら以前から気づいてた人も居るかもしれませんが・・・
よくよくこのポスターの左側のキャラクターを注意深くご覧ください。・・・そう


もしかしたら彼じゃない!?

いや、皆さんの言いたい事はよく分かります。「変わり過ぎじゃね?」と。
しかし!葉巻が葉っぱになってたり気持ち悪いくらいパチクリした目に
なってたりしてますが、立派な白いあごひげ、肌の色、眉毛、服装。
どれを取っても彼にしか見えません。騎乗ペットにならずにホッと
がっかりしてましたが、こんな所で登場していたとは思いもしませんでした。
一体ポスターの中のニヒルさは何処へ行ったのか?疑問は尽きません。

当サイトでカエル王子と呼び前面に押し出して来た彼ですが
カエル王子と呼んでたのも、あながち間違いでも無かったようです。
例え変えられた姿だとしても、お姫様も今の彼にはいささかビックリでしょう

そして更にシアターを周ると色々な発見が出来ました。


まずこちらのホラーぽい絵のキャラクター

これは多分アンデッド城に居る幽霊モンスターですね。これもかなり以前から
設置されてる看板です。と言ってもアンデッド城に入って10秒で死んだ
私にとって、このキャラクターが実際に居たかどうかは定かでは無いですが
多分居た・・・と思います orz   という事はこれらのモンスターはかなり
以前から実装の予定が有ったという事になります。すると、次実装されるのは


間違いなくこの2匹でしょう!

・・・左側のが洋館に置かれてる西洋人形並に怖くて鳥肌立った (;゚口゚)
目がイっちゃってますね。右側のはプルルの人型バージョン?のような
感じですね。実はこれらの事が常識じゃ無いことを祈りたいのですが・・
散々一人で騒いで 「そんなの前から知ってたよ」 なんていわれた日には orz

色々衝撃的なニュースでした・・。そしてあまりの衝撃でオチ作るの忘れた。
  1. 2006/04/28(金) 05:08:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食う者食われる者


ブラックタンもレオタードさんに興味津々!

公式の更新情報見てたらこう見えて仕方無かったバイト君です こんにちは。
ブラックタンも興味示すくらいの 露出狂 ドルさんの衣装ですよね。
背徳の衣装なんて全然目慣れちゃって衝撃でも何でもない!
運営さんのミスは背徳の衣装の前にレオタードを実装してしまった事だ!

さて、昨日は大規模なUPDATEの予定が発表されましたね。まずは
Lvキャップ65/40までの開放。もう少し遅いと思ってノンビリしてたバイト君
超大慌て。クエストだけでノンビリ行くつもりが・・・。失敗しました。

そしてJobLv40まで引き上げに伴う新スキルの実装。
とりあえずBSの新しいJobスキルだけ紹介させて頂きます。

・「取扱い指示」 一定時間、パーティメンバーの武具の劣化を防ぐ。

や、やばい・・・説明文聞いただけでもうその微妙さが分かります。
一定時間が分単位なら良いですが、多分。いや絶対秒単位 ですねこれ
つまりBSが「おいおい、もうちょっと武器防具大切に使いなさいよ!全く・・・」
小うるさく言うスキルという事で良いんでしょうね。小姑キャラ確定。

そして新騎乗ペット2種の実装。これが一番楽しみではあったのですが・・・。
1匹目はTOPのSS参照のライドクローラーですね。ぶよぶよ芋虫です。
ちゃんと芋虫と飼い主の間に鞍がついてたのが唯一の救いでしょうか。

そして2匹目のペット ファイアードラゴ。これも騎乗ペットですね。


ECOにしては珍しく。というか何と言うかカッコイイ系のペットの実装ですね。
しかも背中に乗れるという事で。恐らく皆さんが一番ロマンを感じたのは
このドラゴンに対してでしょう。しかし・・私は少々外見が凄すぎて逆に
ちょっと疑問を色々と持ってしまったわけですが。それはもう色々と。

まず公式の画像に付属されてる説明文 「冒険者にとって憧れの存在!」

憧れ : 理想とするものに強く心がひかれる。
理想 : 考えうるかぎり最もすばらしい状態。

つまり我々冒険者一同にとってファイアードラゴを手に入れるということは
アラブの大富豪と結婚してタージマハール並の家で暮らすに等しい。
という事に他ならない!何か色々間違ってる気がしますけども・・・。
今でいうブーストみたいな感じになっちゃうんでしょうか?それが心配ですね。

しかし!私はここに違う観点でのファイアードラゴに対する かなり
間違った方向の希望を発表します!少々長くなりそうなので
ご覧になりたい方は「可哀想」と泣く準備の後、続きを読むからご覧ください。

別に感動秘話とかじゃなくて、私のあまりのポジティブぶりに泣きます。
[食う者食われる者]の続きを読む
  1. 2006/04/27(木) 12:06:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Power of the dreams タタラベエディション


さぁここで問題。どちらが本物のバイト君?

答えが知りたい方はチャイナドレスを着た人を連れてくれb (うわー何をする!
いつの間にか私にタタラベの弟分みたいなのが出来ちゃいました。
甘栗むいちゃいましたみたいなノリからバイト君です こんにちは。

さて、昨日も昨日とてダルメシアンの育成をしていたのですが、能力値が
HPと魔法関係以外はキャップに到達したので、いっその事転生させてしまおう
と思い立ちまして・・。今のままじゃ白狼には絶対勝てない事は分かりました。

なんせ転生前の参考にとピポラさんのココアちゃんに勝負を挑んだら
一撃も与える事さえ出来ずこてんぱんに倒されたからです orz
正直内心では「運がよければ勝てるんじゃない?」くらいの気持ちで
勝負を挑んだのですが、ところがどっこいボロ負けも良いとこでした;

orzして居ると読者様が声を掛けて下さって元気が沸いてきました(単純)
何やらプチタタラベ祭りをやるとの事で、私も急遽参加させて頂いたので
すぐにその場を立ち去っちゃって、お話出来ませんで申し訳ございませんorz

そしてプチタタラベ祭りですが・・・これがもの凄く楽しかったですよ!
祭りの内容は「岩を叩くだけ」でしたが、盛り上がれるのがタタラベ。
パーティリーダーさんが通りすがりの♀タタラベさんを無言で勧誘したり
しかもそれに快く応じてくれたり、やっぱりタタラベはハートフルjobでした♪
皆さん異常な興奮状態に陥ってましたから、もうノリで全て丸く収まる状況!


とりあえず焚き火を囲んでDOGEZAしまくる人々

以前「何かあったらとりあえず土下座しておくと良いですよ」と教えておいたら
まさか実際にとりあえず土下座されるとは思いませんでした。
自分で教えておいてなんですが。ワイワイと楽しいお祭りになりました。

頭の中で激しいアドレナリンを放出したため、SSが無かったりもしながら
かれこれ2時間くらい聖地にて岩をぶっ叩き続けて解散になったわけですが
すっかり本来の目的である転生する事を今朝まで忘れてました orz


転生前のダルちゃんの能力

もの凄いHPが育っちゃってるのは、何故か攻撃力が終盤全く上がらなくて
1時間に1UPとかザラでして、やたらと育ってしまいました・・・。
これで裏ステータスも含めてHP/魔法関係以外はキャップ値まで到達。
追記としてはクリティカルは15+55です。そして転生の時が・・・。


どきどきわくわく・・・


傭兵 「おいおい大丈夫かい?」

という台詞が聞こえてきそうなくらい気張る仙人。ぽっくり逝っちゃいますよ!
しかし「仙人」なのだからファイトとか横文字使って欲しく無かったです。


そしてこちらが転生後の能力値。クリティカルは見えてませんが+2。

うーん確かに手間掛けた割りに微弱な能力値のUPですが、30回繰り返せば
クリティカルが通常時に比べ+60されるわけですから、ノンビリと育てていけば
いずれは白狼も倒せるようになる・・・と良いな orz  とりあえずワンコに
勝つことから始めないと駄目なようです・・・。道は果てしなく長いですね orz

私が言える事は一つだけです。とりあえず皆さんタタラベをやらないか?
  1. 2006/04/26(水) 12:29:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

食いつき


日頃からピポラさんに散々言われてる 私の怪しい笑顔を隠すために
死ぬほど怪しいめがねを掛けてみました。これで相殺出来てますよね!
何?私がかけたら相殺じゃなくて相乗?バイト君です おはようございます。

さて昨日は第4月曜日だったのでECO放送局(ECOの情報番組)が放送され
色々と話題が多かったようですが、かくいう私も友人にその番組を見て貰い
めぼしい情報をピックアップしてみました。

来週のアップデートでどうやら、また新しいペットが登場するようです。
しかも今回はちょっとおもしろいペット。と言っていたようですよ。
それを聞いてピンときましたよ・・・ふふふ。面白いペットっていったら・・・


彼来るんじゃない!?

フィーバー来ちゃうんじゃないですか?もし騎乗ペットだとしても
彼なら背中に乗れる!ヌッメヌメしてそうですけど・・。

そして気になる飛空庭の情報なのですが、結構作りこまれてたようです。
家や家具はアイテムとして所有出来て、ワンクリックで気軽に設置したり
模様替えも出来る様子。ペットさえも庭に配置出来るらしいですよ。
その内家具にラジカセなんかも実装されて音楽も聴けるようになる「らしい」

そして肝心の自分の家に他人を呼べるかという点なのですが
これは凄く重要ですよね。ほかの人も呼んでワイワイ出来るか出来ないかで
飛空庭の実用性が決まると言っても過言ではないですから。
これはなんと「ほかの人も呼べる」らしいですよ!ワーワー♪

といっても友人に見て貰ったんで、真偽の程は定かではないのですが orz
そして報告をしてくれた友人との今朝の携帯での会話・・・。

友人    「・・・とまぁそんなところかなぁ。」

バイト君  「ありがとさん。助かったよ」

友人    「あぁ、あとね」

バイト君  「うん?」

友人    「ガンダ?ラガンダ?ラ♪」

バイト君  「お前もそこに食いつくのかYO!」
[食いつき]の続きを読む
  1. 2006/04/25(火) 10:15:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

弱肉強食焼肉定食


・・・・・・・じゅるり

・・・ハッ。・・・わ、私は今何を考えてたんだろう。ダルが囲まれてピンチに
なってたので、焚き火を焚いてあげたらどこからともなく香ばしい匂い
漂ってきて・・・それからの記憶が無いバイト君です ごちそうさまでした。

昨日今日とずっとダルの育成をしてあげてるのですが、我がながら
とっても可愛いです。歩く時にピコピコトテトテピョコピョコ音が鳴るのも
歩いてたら、意味不明な場所で突然ワークライで雄叫び上げたり
とんでもない位置からスタンブロウで敵に攻撃したりするのも愛嬌。

やはりうちの子が一番可愛いなと親ばか全開です。親密度1も減ってません。
レジはアルミ製ガトリングだったので、ダンジョンなんて連れて行くと
ガッシャンガシャンと壊れていたのですが、タフなダルちゃんはダンジョンでも
びくともしないくらいの装甲をしています。防御、回避があがって育てるのも
楽しいです♪時々レジの発射音が恋しくなったり店長の声を聞く為に出したり
しますが、ダルちゃんは待望のペットらしいペットなので親ばかしてます。


現状のダルちゃんの能力

blog更新するのもすっかり忘れてダルの育成をしてしまいました・・・。
クリティカル・防御力・近距離回避・遠距離回避はおそらくこれでキャップ。
あまり情報が出てないので分かりませんが、もう雪原デビューも果たして
あとはひたすら育成育成です。いつか育った白狼に勝つことが目標です。

普通は狼に食べられる側の牛が狼を食べる。食物連鎖を崩します!


猛獣たちに大人気のダルちゃん

やはり匂いが違うんでしょうか。レジよりたかられてます。
あと、先ほど雪原でヒーリングツリーをしてくださる♂農家さんが居たのですが
「ありがとう^^」と言うと「はい!」とか「あい!」と元気が良くて
私としたことが迂闊にもちょっとだけ可愛い。とか思ってしまって危なかった
  1. 2006/04/24(月) 14:04:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Aさんに捧ぐファーブルスコー

普段はECOのSSがTOPに来る事が多い当サイトですが
今日は少々変わってます。私の所属してるリングのAさん(仮名)が
私の絵を描いて下さって、その出来があまりにも素晴らしかったので
こちらにも許可を頂いて載せておきます・・・。


(ゴクリ)・・・こ、コイツぁすげぇ・・・

脱力系癒し絵画ですよね。上手く各キャラクターの特徴捉えてらっしゃいます。
バイト君と愉快な仲間達というタイトルで、レジと店長も描いてくれてます。
ボールペン一発描きで描いたそうで、絵の才能の無い私には生唾物でした。

ただ、ちょっと高○名人を彷彿とさせたのは気のせいでしょうか。
また私だけでしょうね iliorz Aさんありがとうございました m(_ _)m

さて、昨日は色々とありまして私の家族(愉快な仲間達)が増えました。
その内ペットだけで50個くらい倉庫の枠が取られそうな気さえします。
新しい家族というのはワンちゃんな訳ですが、この子がまた可愛いんですよ。

現状存在する犬のペットの中では一番攻撃力が強いのかな?

わんわん?違いますねぇ。   ココア?それなんてかりんとう?

ブラックタン?惜しいですね。ここまで書けば分かっている方も多いでしょう^^


そう。ダルメシアン

101匹ワンちゃんなんかでも有名な黒と白のブチ模様が特徴の
ユーゴスラビアで産まれたですよね。可愛いでしょう?他のと違って
鼻輪 首輪ついてるのもちょっとした特徴です。二本足で立ちますし。

ん?何ですって?犬じゃなくて牛?・・・・・・キサマそこになおれ!!
おっと、いけないいけない。熱くなってしまいましたがこの子は牛じゃないです
牛に見えたとしたら眼科に行く事をお奨めします。犬ですから。

ではこの子がになったあらすじを「続きを読む」からご説明しましょう。
若干画像が多くて見辛いかもしれません orz
(*モーモーイベントのネタバレを含みます。)

[Aさんに捧ぐファーブルスコー]の続きを読む
  1. 2006/04/23(日) 08:14:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

MAZIME


どうも バイト君です こんにちは。

改まってどうしたの?と仰られるかもしれませんが、昨日色々とありまして。
というのも、メッセンジャーでECOのお仲間さんがたと、お喋りしていましたら

「あれ?タタラベの情報サイトにバイト君のblogのリンクがある」

と、耳を疑うような台詞が聞こえて来たので確認しましたらば、確かに
そこには私のblogへのリンクが・・・!当サイトは基本リンクフリーなので
全く問題は無いのですが、私も昔からお世話になってた情報サイトだったので
驚きました。思わず「Σ(・Д・;)うわあああ!」と叫んでしまったくらいです。

こんなネタblogにTTRB情報サイト様からリンクして頂いてるとは夢にも
思いませんでしたので慌て放題でした。確かに私タタラベですけどもね!
ほとんどタタラベの情報なんて載ってないのに良いのかな?と思いまして・・・


あたふたするバイト君。

しかも昨日は関係各所の皆様から散々なお言葉を掛けてもらった
赤っ恥青っ恥の連続の日記だったので、余計に困惑。
自分にバニシングブロウ!! ⊃)゚Д゚)の連続コンボを自分にお見舞いしながら
とりあえず落ち着き、名誉挽回の為に真面目な内容の日記を書こうと
思い立ち、現在に至ります。ワタシマジメワタシマジメ(自己暗示中)

真面目な日記・・!真面目な日記!・・マジメ?・・MAZIME・・WASABI?

あれ?真面目って何だっけ?

これからも今までのスタイルは貫きたいと思いますorz
[MAZIME]の続きを読む
  1. 2006/04/22(土) 11:55:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家政婦はメンテナンス


ECO版家○婦は見た

・・・・・・ごめんなさい農家さん。私の想像してた以上に似てました orz
昨日のパーティ中にパシャリと一枚撮ったのですが、角度がピシャリとハマり
予想外に似てました・・・。多分こんな事を言ったら後日恐ろしい事
なりそうですが・・・「切腹覚悟」 バイト君です おはようございます。

昨日は、昼・雑談天国 夜・パーティ といった感じで私らしからぬ行動
ワサワサと行なっておりました。あまりの珍しさに運営さん新ペット2匹も追加
したりして嬉しいですね。しかし雑談の内容は私らしさ全開だった気がします。


第一回ECOブロガー会議

議題は 「昨今に置ける看板娘♀の台頭について」「タタラベ」
参加者はピポラさんとピアチェさん。もっとも議題なんてそもそも無かった。

適当に阪神の話や地元の話、そして「私がいかに怪しいか」などを
話し合ってました。実は昨日の日記に載せた1枚目のSSは5分掛けて
撮ったり日々是不審者じゃないの?等と誤解甚だしい事を
延々と言われ続けましたが、私は極めて真っ当な人間ですよね?えぇ。

確かにたまにパンダーマスクかぶって祟ったり、アナ○ンサーになったり
他の人のスリーピー追っかけまわして抱きつこうとしたりして逃げられたり
チャイナ見かけたら10分程そこで動き止めてから追っかけたりもしますが・・・


一体 私のどこが怪しいって言うんですか!

  1. 2006/04/21(金) 10:56:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

THE・UMA


ECO2大謎キャラコンビ

むしろこのカエル新ペットにして発表した方が反響が多かったんじゃないかと
(ある意味)思います。意外と可愛いですよね?まつげとか・・・・・
いずれこの二人でお笑いコンビ結成しようと思うバイト君です こんにちは。

普段私はボケですが、コレと居たら必然的にツッコミになりそう・・。

昨日は金曜のメンテナンスで実装される新ペットの発表がありましたね。
パーティドロップに関しては・・・1度しかBOSS倒した事が無いので別にどうd
ゲッホゲホ。などと言ったら周りの方々から叩かれそうなので、それなりに
良い変更点なのではないでしょうか。皆で倒して喜びを分ち合えますからね。


まず1匹目のペット「モーモー」君

・・・ビフテキ・・・サーロイン・・・ロース・・・ハラミ・・・タン・・・ミノ・・・センマイ・・
周囲の人々が可愛いと言ってる先から恐らくこの辺りの名前は出るだろうと
考えてるやはりダークな私。確かにほのぼのと可愛いペットですね。
ミルク出すのを見ると乳牛なんですよね。知識有るとサーロイン出すけど。

しかしモーモー君よりも皆さんはどちらかというと、もう一匹に注目してるかと
思います。私もこちらが気になって夜も眠れません。色んな意味で。


レオタードお嬢さんと子

まさかペガサスも可愛らしいイラストのドルイドさんがあんな格好
なっているとは予想だにしなかったでしょう。正に劇的ビフォー○フター。

私が気にしてるのはただ一点のみ・・・。そう私が熱を入れて解説した
例のペガサスの子供がこの子という事です・・・。すなわちこの子の餌が

人参かどうかという事。

ペガサスは人参を落とします。つまりペガサスは。つまりこの子も馬。
しかし公式HPの説明では「白い羽を持つ高貴な生き物」と記述されています。
まさか高貴な生き物が人参を食べるわけが無いですよね!うん orz
なんだかんだで人参倉庫に沢山ありますけども、出来ればピュアエナジーや
ペットフードで回復して欲しいものです・・・。

馬のペットには騎乗効果を期待してたのですが、同時実装は無かった模様。
今後の騎乗実装に期待したいところですね。しかしペガサスの画像を見てると
本当に謎なのですが♀ドルイドさんは何処で道を踏み外したのでしょう。
  1. 2006/04/20(木) 10:21:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ようやく一段落


エクスプローラーさんことピアチェさんを壁の隙間からパシャリと撮影。
なにやら盗撮みたいになってますが、これは普段どおりですので。
何かを察知したペットの鳥がコチラを狙ってます。バイト君です こんにちは。

個人的にはチャイナよりエクス♀の衣装の方がストライクだったのはナイショ。

今日はベースレベルの方がカンストしてからはしばらく滞っていたレベル上げを
再開して、頑張ってjobレベルを上げに東の方に行っておりました。
相変らずカカシに土下座したり烏のヒナに向かって土下座したりと
日々是DOGEZAの名に相応しい活動をしてましたが、やはり少々悲しい。

ワサワサと狩りをして、もう少しで上がる所まで来たので後は師匠のところで
クエスト消化でレベルを上げる事に。久しぶりに御会いするので正装にお着替


あぁ!師匠が暗く写ってしまった orz

本来なら師匠を明るく私を暗くで良いものを・・カーソル合わせてると点滅する
仕様が悪いんです!ポジティブに考えると暗く見えたのではなく
師匠は修行の末に鉱石になられたと考えるのが正解ですね。眩しいです

jobレベル28になり、STR/DEXの補正が1ずつ上昇して丁度良い数値に。
STR91/DEX50になりました。思い切り攻撃しか考えてませんね orz
とりあえず目標も達成しましたので、ココからはペット育成やアイテム集めに
奔走したいと思っております。レジの育成もそれなりに順調に行なってます。


現状のレジのステータスと、うっすら見えるパンダーマスク

攻撃、防御、回避、クリティカルは既にキャップまで到達していますので
残りはHPと遠距離命中という事になりました。試しにペット仙人に転生すると
どんな感じになるか見て貰ったのですが、ALL1UPのみでした orz
ここまで育てても1だけしか上がらないとは・・・恐ろしくケチな爺さんです^^


最近はこれでストレス発散しております。私の愛の力でレジをいつか
完成体に。つまり完成した暁にはレジの名前はレジスター(愛)になります。
  1. 2006/04/19(水) 12:22:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トップガン


眼福眼福・・・

・・・ハッ!?ちっ、違いますよスリットなんか見てませんよ!?昨日
結局自分にバニシングブロウは出来なかったけど、一生懸命自分を
抑え込みましたよ!じゃ、じゃあ何を見てるかって聞かれますと・・・・・・・
そう!そうよくSS見て下さい!花です!バイト君です こんにちは。

ペット仙人にお会いしに行く道中で目にも眩しい格好で戦ってる人が
居ると思ったらリーゼルさんでした。私の為にありがとうございます。
本当は道すがら買ってみただけとの事でしたが、良い物を見せて貰いました。

道中色々なモンスターを見て来たわけですが、東のモンスターやNPCは
色々とツッコミどころが沢山有り、NPC弄りを得意分野としてる
私としては願ったり叶ったりです。モンスターで上げると例えば


この宝○の役者のような目をした馬ですが、この馬が使ってくる魔法の中に
「マーベリック」という聖属性魔法が有ります。私はこれを見た瞬間に
「飛行機乗りですね」と言ったのですが、周りの反応は極めて薄かったです。

マーベリックと言えば飛行機乗りですよね!?誰も賛同してくれなかったので
物凄く寂しかったのですが・・・もしかして私また間違ってましたか? orz

更に先日、妙なモンスターがモーモー草原に現れているという事で
日々是DOGEZA取材班は早速現地へと赴き、その実態を暴く事に
しました。RMの方々が気持ち悪いだのスペクタクル超大作だのと
散々言っていましたが、実際に見たらそんなに気持ち悪いモンスターが居るt


これは大変だ。

王子様のような衣装に身を包み、帯刀しているのはサーベル。表皮は黄緑
だけど、裏側はカエルらしい気持ち悪い肌色。ニヒルな笑顔の下に蓄えた
見事な白ヒゲ。指輪らしきものも各指にワンポイントで煌いています。

しかし斬新にも程がある衣装ですね。半袖の王子様衣装なんて初めて
見ましたよ。ここまで来るとノンスリーブですかね?トレンド真っ盛り。
しかもこのパチクリした目と咥えてる葉っぱ。これから推測するに岩鬼君?

もしくは中尾○さんだなと色々と推測できますが、これだけは言える。グロイ
  1. 2006/04/18(火) 11:45:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

自分にバニシングブロウ!


川のせせらぎを聞きながら、カカシに向かって土下座する。それが
私の、そしてタタラベの人生だと思い憂うバイト君です こんにちは。
他職の方々が普通に狩ってる中で私だけ土下座してると、少しだけ
情け無い気分になりますが、私はタタラベ。誇っても良い所です・・よね? orz

本日は最近少々煩悩 スリット に取り込まれつつ有るので
自分を抑える為にファーイーストの地へと足を踏み入れました。というのも
当サイトに置いて、自分を抑え込むにはもっともふさわしい方法
既に確立されてるからに他なりません。そう・・・すなわちそれは・・・

自分にバニシングブロウ!! ⊃)゚Д゚)

という私の十八番で有り、ある意味もっとも忌むべき文章であります。
これが出ると言う事は相当なポカをやった時大恥かいた時。です。
今回はチャイナチャイナスリットスリットと、うるさく騒いでしまったので
これをやらない訳にはいけません。止めてくださるな。止めちゃダメ!止めて!

そんな訳で先日のアップデートにより実装された混乱により自身を攻撃する
という仕様を利用して、見事に自分にバニシングブロウ!!⊃)゚Д゚)
ECO内で再現してみることにしました。今まで何度か再現しようとしましたが
これほどの大きな機会は他に有りません。今回実験にお付き合い願うのは
動かないJOB経験値の宝庫ことスタートラーさん(カカシ)に決定。


漢なら黙って土下座。

実験にお付き合い頂くという事で、まずは挨拶に丁寧に土下座した後は
ひたすらコンフューズスタッドという混乱攻撃が来るのを待つだけです。

ワクワクドキドキしながらカメラアングルを調整しつつ、歴史的瞬間
待っていたのですが・・・。一向に来ない・・・orz 待てど暮らせど
混乱して繰り出されるのはカカシに向かっての通常攻撃、バニシングブロウ
そしてたまに無意味に出されるテント。どうなってるんしょうこれは・・・。

聞いた話では頻繁に自分への攻撃が繰り返されるというお話だったのですが
全く来ません。様子がおかしいと思い、公式サイトをチェックしに行くと・・・
___________________________________________________

▼状態異常「混乱」に関する不具合
 ・キャラクターが状態異常スキルなどを受けて混乱状態になった場合
  自キャラクターを攻撃することがある。
___________________________________________________

なるほど。不具合ね。しかも3日前に治ってるんですってね・・・うんうん。
一昨日混乱でペット同士が相撃ちしたと聞いたのですが・・・聞き違え?orz
プレイヤーには適用されて無いって事ですかね。良く判りませんがとりあえず
自分にバニシングブロウ大作戦失敗!という事は確実ですよね・・・。

しかし実験が失敗しても私の心は晴れやかですよ。何故なら私は


驚くほど単純だから。

  1. 2006/04/17(月) 14:50:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

決闘士


新生物:ネコマ店長(緑)

店長を出しつつ緑マタ持ちな人に憑依したらこんな事になりました。
顔が店長、目と体が緑マタ。藍と普通のネコマタは分離するんですけどね・・
ミドリと店長が合体したらミド○電化だなとか微妙なネタを考えました。
関西ローカルなネタから バイト君です おはようございます。

さて、昨日はバイト君初体験の連続でした。ノンビリと溜まり場でRMの方々と
会話してましたら、突然RMの農家さんが「勝負じゃ!勝負せぃやコラー!」
と、恐ろしい剣幕で手袋を投げつけて来ました。(一部フィクション含む(?)

ふふふ。農家さんアナタ非常に良い度胸をしてらっしゃいますよ。
岩を掘り続けて30年。この聖地で鍛えられたSTR90の筋肉バカな私に
勝負を挑むとは。一部地域を除いて放送されている「バイト君 危機一髪」
の主役をスタントマン無しでこなしたという噂が流れてるこの私に・・・・フフフ。
笑止!!今その目に炭鉱夫の真の力を見せてくれるわ!どこからでもかk


手も足も出ませんでした。

左下の方で無残に踏み殺されてるキャディーみたいなのが私です orz
チャイナのお姉さんも私の敗戦に涙涙です・・。ありがとうチャイナのお姉さん!
視点変えてorzしてる所を見せて貰いました! そ、それだけで私は
闘技場に初めて来た甲斐が有ったというものです・・・安心して逝けます。

結果は2戦2敗でした。私の攻撃が当たった回数1回。 orz
うふふ・・・ふふふ 「今日はこのくらいにしといてやるわ!」

私は今日一つ勉強しました。こういうのを「負け犬の遠吠え」というんですね。


でもチャイナのお姉さんに慰めて貰ったので満足です。

傷は癒えましたが、笑顔でお姉さんが言うのです。 「100kになります^^」
  1. 2006/04/16(日) 09:36:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マルクトナルド

突然ですがテンション普段の30%増でお送りします。踊るなら今しかない!
という事で、若干バイト君がいつも通り壊れてますが、その辺は
華麗にスルーしてくださると大変助かります。読み手任せがモットーです orz

さて、昨日はメンテナンス前にリュー君の前で落ちておき、メンテ明けの時間を
見計らってログインしましたらば、周りに誰も居ません・・・ orz
これは予想が外れたかな?と思ってリュー君に話しかけると、売ってましたよ
バイト君史上初の予想的中でした!購入し終えて着替えようと思ってたら
来るわ来るわの♀商人の大行列・・・。一斉にログインしてきましたよ

そして辺りは当然職服目当てで来てる訳で・・・必然的に


バイト君一人ハーレム状態。

あまりの衝撃に崩れ落ちるバイト君。もはやイストー岬は
「全国中華飯店 美人従業員コンテスト会場」状態です orz
あまりの興奮に大量にSSを撮影する予定が1枚しか撮れてなかった辺りが
バイト君が、いかに舞い上がった時に弱いかを物語っております。

アドレナリン全快でした。しかし、これはイカンと我に返りこのままでは
煩悩 スリット に取り込まれてしまう!と危険を感じ
半分泣きながら、嫌がる体を制して無理やり足を聖地へと運びました。

あのまま あの会場に居ると普段人見知りな私が「金属精練承ります」
と看板を出しながら会場中を競歩で駆け回ってた恐れが有りましたよ。

その後、聖地の落ち着いた音楽を聴きながら岩を叩いてると煩悩が
スッカリ抜け落ちていきましたよ・・・。あぁ・・・生きてるって素晴らしい。
一種の悟りを開いた後、そういえば一番肝心な自分を撮影してない
と、気付きました。こんな事に気付けなかったなんてチャイナ恐るべし! orz


はい、こちらー。

35/55の職装備とは全く違う外見になっておりますね。ファーッ!!
ただ、公式で見たのとは多少イメージが違ってましたね。靴なんてスリッパ
もしくは「つっかけ」と呼ばれる類の物でした。何かパッとしないような・・・・
しかし、この服がパッとしないのには実は衝撃的な理由が有ったのです。

鉱石で荷物も一杯になり、アクロに戻りピポラさんとエクスプローラーさんに
お会いしにアクロニア平原に行ったのですけど、そこには衝撃の事実が・・。


あれ?予想外にエクスプローラーの衣装が可愛い。

とかそんな事では無くて!・・・思わずSS撮っちゃいましたけど
チャイナとはまた違った良さが有りますよね。 う・・・またチャイナの煩悩が orz

そんな事はどうでも良いのですが、↑のSS。少し視点を左にずらすと
ECOの世界を根底から揺るがしかねない程の衝撃が走ります・・・


どう見てもマクド○ルドの店員です。本当にありがとうございました

私の素晴らしい営業スマイルとピポラさんの営業トークがMixして
ハッピ?セットも1日800セット完売しそうな勢いです。
しかもピポラさんのゴーグルの真ん中にMの文字が。完全に確定です。

そう・・・レンジャ職服とTTRB職服は二つで一つになってたのですよ!!
まさか羽○キロさんがマク○ナルドを意識していたとは果てしなく盲点でした。
今日からは「ナゲットいかがっすか」という台詞がシャレにならない orz
  1. 2006/04/15(土) 10:01:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

職装備はshock装備


私の後ろに立つな・・・

ゴル○13並に渋く決めてみました バイト君です おはようございます。
もっとも、既に私の後ろには大量のTTBSさんがたが立ってたわけですが。

今日でクエスト2倍期間も終了でしたので、朝9時に補充されるクエストの消化
と、とある目的の為に行ってたのですが、端っこの方に座ってたら
1枚目のSSが撮れたんですけどね。目的については聞かないで下さい!
果てしなく邪な目的じゃないですからね!私紳士ですから!


とりあえず今日のメンテで45職装備が来るとのことで、♀用45TTRB職装備を
売ってくれる「リュー」君の前で落ちておくことに・・。この子が売ってくれるか
どうかは定かでは無いですけどね。予想で過ごすのがバイト君リュー。なんて

とりあえず自分にバニシングブロウ!!⊃)゚Д゚)

そんなダジャレはさておき、自分自身すっかり忘れてましたが、当サイトも
2000HIT達成出来ました。おめでとうございます。ありがとうございます!
相変らずスローペースですが、1日2HITで過ごしてた過去を振り返ると
1日50~60HITする今が信じられません。皆様のお陰です本当に感謝です。

もしも訪れて下さった人々の中で四葉鯖・LV45以上の♀トレーダー様が
居ましたらメンテ明けに(職服着て)すぐ私に一報入れるべきですよ!

・・・すいませんメンテ明けに邪念払う為に聖地で岩叩いてきますorz
  1. 2006/04/14(金) 11:35:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

youチャイナ着ちゃいなよ


最近これが欲しくて露店見回りしてるけどなかなか見つかりません・・・
見た感じ鎖のついた鉄球ですけど、一度で良いから振り回してみたい orz
200k~250kくらいまでなら買いますよ!バイト君です おはようございます。

コンテナ5専用アイテムなのでイマイチ相場は分かりませんが・・・@_@;

さて、昨日公式サイトにおいて「二次職エキスパートジョブ専用装備の第2弾」
の発表が行なわれましたね。前回の職服実装の時に丁度良いレベル帯
だったのですが、BSは♀のみでしたからガッカリしてたのです orz

公式サイトを見ての感想を少々書き連ねて行こうと思います。
ご覧になりたい方は続きを読むからどうぞ。一部私が壊れてますが
そこは華麗にスルーしていただく事をお奨めします。
[youチャイナ着ちゃいなよ]の続きを読む
  1. 2006/04/13(木) 11:29:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カクさん!やっておしまいなさい


ボコボコボコボコ・・・シュコーシュコー ・・・ボコボコボコ・・・
(どうも水中からバイト君です こんにちは。)
(今日はこちらノーザンプロムナード忘却の水鏡からお送りします。)
(本当はシュノーケルつけたかったのですが、見つからなかったんですorz)

はい面倒くさいので普通に話しますが、本日はこちらでスキルの
忘却を行なうために来ました。忘れるスキルは「集中射撃5」
そして覚えるスキルは「拡散射撃5」。両方共ガトリングのスキルですが
考えた結果、ガトリングの真価が発揮されるのは拡散射撃ではないかと思い
スキル忘却に踏み出しました。両方微妙とか言わないで。

拡散射撃とは!「WikiのBS欄に詳しく書いてるからそっち参照!!」
というスキルなのです!べ、べつに横着してるわけじゃないですよ!?
これだけだと何なので軽く説明しますと、ガトリングの周囲のセル
向かってガトリングが一斉射撃する。というスキルです。

ネコマタのような背負い魔と違ってガトリングや犬などのペットは
プレイヤーから1マス離れて居るので、プレイヤーが囲まれた状況で
そのまま使ってもあまり効果は有りません。

そしてガトリングは防御能力が低めに設定されているので
ガトリングが囲まれる様な状況で使えるのは格下の相手でなければ
使えません。即破壊されてしまうので orz これだけ聞くと使えないスキル。
になってしまいますが、工夫次第で色々と幅が広がるスキルでもあるのです。
ある意味BSで 唯一 一番プレイヤースキルが要求されるスキルです

多少長くなりそうなので、続きを読む。から読みたい方はご覧下さい。
[カクさん!やっておしまいなさい]の続きを読む
  1. 2006/04/12(水) 13:23:00|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

熱き漢の血潮


( ゚。゚ )

出来損ないのロボットみたいになったバイト君です おはようございます。
もしかしたらウチのガトリングもアルミか何かで出来てるんじゃないかと
疑ったりもしますが、手間が掛かる子ほど可愛いとは良く言ったものです。

でも芋虫より防御力弱いのは正直どうかと思いますが[芋虫7 ガトリング5]



さて、昨日は4月7日実装されたけど経験値2倍クエの影にすっぽり隠れてる
「春爛漫!お花見イベント」に行って参りました。いやはや春爛漫ですね・・・。
なにやらタイニー焼きとかいう可愛らしい エグイ 名前のお店も出てました。

せっかくですから一つくらい買って帰ろうかと思います しかし・・・。


共食いはどうかと思う。

1個100万ゴールドて・・・しかも地味に作ってるのバイトの女の子だし・・。
ある意味私と店長の関係みたいになってるじゃないか。可哀想に熱い中・・。
その子を開放しろ!その子は人間だぞ!と言ってみたくもなります。
とりあえずタイニー君。100万は払えないけど女の子をこき使うのは・・・



なんですと。

いや落ち着け。落ち着けバイト。何を子熊相手にムキになってるんだ。
痛い部分を突かれたのは分かるが落ち着くんだ。深呼吸深呼吸。
いやぁ普段温厚な私でも、いささか血が昇る言動ありがとうタイニー君。
今日は木片を持ってなくて良かった。有ったら真のタイニー焼きでしたよ。

それに私にはちゃんとした目的があったのを忘れてました・・・。
ご覧になりたい方は続きを読むからどうぞ。
[熱き漢の血潮]の続きを読む
  1. 2006/04/11(火) 06:46:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボトルキャップ コンプリート


たまにはバイト君以外のキャラクターも載せておかないと、このblogが
ムサ過ぎる気がしたので何の気無しに置いてみました。考えてみたら
出てくる女性キャラクターって笹子さんくらいのものですからね・・・。
農家さんの体内から(憑依状態)バイト君です こんにちは。 台無し

もう私自身いつの話だか忘れちゃいましたが(多分昨日)LV60になりました!
ワーパチパチパチ。バイト君 おめでとう♪ ありがとう。 ヒューヒュー!
一人で祝う事なら毎年の事なので得意です。 触れてくださるな。
と言いつつwisでちゃんと祝ってくれた方も居たり、ハートフルな還暦
迎えることが出来ました。これもひとえに店長のお陰です。建前上

jobはまだまだキャップには程遠いですが、60歳を迎えたのでお着替え。


はい、こちら。

劇的なんちゃらかんちゃら並の変化ですよね。どこが変わったのか
分からない方は足元を見て頂きたい。 サンダル→牛革ブーツ
それ以外は全く変化しておりません。そもそも山師のサンダルという部分が
引っ掛かってしょうがなかったのですが、山登るのにサンダルなんて履いて
行ったら、足が絶対さかむけになる。魚の目も出来るかもしれない。

タタラベの職装備というのは意外と補正等が優秀で、手放せない装備です。
それに肌見せ放題の服はともかく、バンダナはタタラベの魂。外せません
一応他の60装備も購入しておいたので載せておきますが


こちらも捨てがたいと思ったのは秘密

オシャレに変身出来ました。意外とファーイーストケープも違和感が無いような気がしましたが、幼稚園服とか出来たら多分園児になってしまいます。
しかしこの組み合わせは欠点が有ります。 靴がズボンを突き破りんぐ。
  1. 2006/04/10(月) 11:23:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悩めるお年頃


ぐったり・・・

今までに無いくらいに疲弊しております・・・もう疲れたよパトラッシュ
今思えばあんな事で、こんなに疲弊するのは私くらいのものですね・・。
暴君ハバ○ロで目を覚ましながら バイト君です おはようございます。

そう、あれは昨夜 午前1時。私が仕事場から帰宅した時の事──
私は普段通りシャワーを浴び、歯を磨き床に就こうと布団に潜り込みました。
しかし、その時ふと脳裏にそういえばECOで白狼に名前付けてないな。
と思ってしまったのが事の始まりでした・・・。 ある意味末期だよ兄ちゃん

ネコとやわらか機械(通称ガトリング)には名前をつけておいて
私の好きなに名前を付けないのはおかしいだろうと思ってしまったのです。

そしてこれは、そんな些細な事を考えてしまったが為に午前11時現在まで
目がギンギンな一人の男の物語・・・。 そのため、本人の思ったことが
そのまま書いてあったりしますが、これがバイトゾーンです。
思いついたペットの名前を適当に書き綴ってるだけとも言います。
[悩めるお年頃]の続きを読む
  1. 2006/04/09(日) 11:28:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タタラベの商業革命やー


タタラベってこんなに居たんですね!

昨日のメンテナンス前にタタラベギルド前にバイト君を設置してたんですが
メンテ明けてログインしたら、まぁ来るわ来るわ。蟻のようなタタラベの大群
おお兄弟よー!!と叫びながら感涙した バイト君です こんにちは。

凄いですね。タタラベのバンダナ巻いた人から鉄火場のバンダナ巻いた人
ぷちこ帽着けたタタラベも居ますが見ないフリして TTRBならバンダナ!
聖地でしか見ないようなタタラベの群れがココに在りました。全米が泣いた。

恐らくクエストだけで育ててるタタラベさんがたも居たんでしょうけど、きっと
そういう人達もその内タタラベの魅力に気付いて岩叩き始めるに違いない
2倍経験値(クエストのみ)の魔力ですね・・・。

タタラベの54LV~の新クエストはサンドペーパー2-3個 41000少々の経験値
だったのですが、なんというか見事に予想外れたわけですが orz
金ナゲもプラチナ塊も来なくてサンドペーパーて・・・すかし喰らった感じです


しかし、なんとかRMの農家さんや、たまたま覗いた露店キャラがピポラさんの
サブ商人で、一つ頂いたりと周りの方に助けられながら 消化出来ました orz
箱からしか出無い上にそれなりに合成が面倒なので大変助かりました。

あぁ。人間って温かい

ただ、51枚もくださったRMの農家さんに絶対服従を誓ったので
後が怖い 頑張って色々とお手伝いさせていただきます。忠犬バイト君。
  1. 2006/04/08(土) 10:12:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいまPanda Onlineメンテナンス中


RMさんに指輪と交換して出たアイテムを渡して着けてもらったら
恐ろしく目つきが悪い帽子でした。 バイト君です おはようございます。
「よぅよぅ兄ちゃん」 と今にも喋り出しそうです・・・ガタガタブルブル。

何故か本日は早朝から普段よりアクセス数が少しだけ多いです。
・・昨日パンダ祭りを今日やると書いてしまったからでしょうか orz
皆さんパンダ待ち? という 危篤 奇特な人がもし居たならば

ごめんなさいパンダ祭りやる時間が無かったんです orz

平たく言うとスクリーンショット撮るの忘れたとも言います。
という訳でパンダ祭りはまた私の憤懣が溜まるまで無期限延期という事で
パンダ待ちの皆さんどうかご了承下さい。(そんな人居ないよ)

さて、今回のメンテナンスでなにやら色々と実装される予定ですが
巨大BOSS出現!!というのは端っこに置いといて、私が注目したのは
高Lv帯クエスト追加。という情報です。報告忘れましたが私もそろそろ58Lv。
べ、別にLvUPの瞬間のSS撮り忘れたから載せなかった訳じゃないですよ!

そんな訳で恐らくタタラベの新クエストには「金のナゲット」を使った
アイテム、もしくはナゲット自体を要求される事になるであろう事は必至!
レアアイテムなのであまり手元に在庫が無かった為、直接タタラベの故郷
軍艦島へと足を運んだ訳ですが、今回ばかりは色々と儲かったのですよ。


まずは木箱から不思議な水晶 直DROP!

位置的に私が不思議な水晶になっちゃってますけど、気にしたら負けです。

そして鉱石のかたまりからプラチナ塊 直DROP! 更に更に・・・
持ち帰った木箱3からまたプラチナ塊出現。 鉱石のかたまりから
プラチナ塊直ドロップというのはある種タタラベの夢、目標なのです。

色々とホクホクでアクロポリスに帰還出来ましたよ。今回は特に事件も無く。
別に私はいつもしょっちゅうトラブル起してる訳じゃないですよ!
私をそんなトラブルメーカーだと思わないで下さい! プンスカプンスカ
まぁ一つ何か有るとすれば、目的の金のナゲットは出ませんでしたね。
  1. 2006/04/07(金) 09:35:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ロードオブザ・パンダ ?二つの顔?

ただいま9時03分。伝説の人物が目を覚まそうとしております・・。

私の中である種の禁じ手として封印されたキャラクターが
再びあの禁断の宴の扉を開こうとしているのです・・・。
確実に封印していたはずが前回の課金切れで目を覚ましてしまいました。

本日から二日に渡ってあの宴が始ります・・。
正直今回は作った私自身が何したかったのか分かりません!
例によって心臓の弱い方、血圧が高い方、お年寄り、小さな子供の
閲覧はお奨め出来ません・・・。深呼吸してからご覧下さい。

[> 引き返す
[ロードオブザ・パンダ ?二つの顔?]の続きを読む
  1. 2006/04/06(木) 10:08:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

従う者達の鎮魂歌


カカシ君と擬似タイタニックしながらバイト君です こんにちは。(ヨーヒー♪)

若干正装してるように見えますが気のせいです。別に何か妖しい事しようと
してる訳ではございません。ディカプリ○さんになりきってただけです。

最近ペット育成がマイブームになってまして、しょっちゅう東海岸に出向いて
レジスターや店長の育成をしてます。GO使えるというのは素晴らしいもので
ネコマタやガトリングのような防御が弱いペットでも相手を選びながら戦える
ので、育成は随分楽になります。海岸のでかクローラーはペット育成では
ベストパートナーに近い存在です。たまに鷹匠の方が、でかクローラーに
鳥をぶつけてますが、正に噂の食物連鎖。(再)生きるって素晴らしい!


このように、たまにレジが敵意剥き出しにして後頭部撃ち抜きます
恐らくこれは以前ファーマーギルドマスターに銃口を向けた呪いです。
怒りの竹ヤリ並の農家(♀)の方々の怒りと悲しみが乗移ったのでしょう。


怨念の力でレジもここまで育ちました。

随分頼もしいパートナーになりつつ有りますが、いかんせん使いにくいです。
強敵相手に先にターゲット取ろうものなら、思い切り攻撃を受けて壊れ
後から攻撃させようものなら普通にGOせずに叩いてた方が早いという法則。
ペットとの共闘は私のようなSTR型だと若干難しいのかもしれません orz

普段バニシングブロウ一撃確殺で倒してるせいも有るのでしょうが・・・。
憑依状態ならそれなりに立ち回り方で活躍出来そうではありますけども orz
まぁ一緒に戦えるか戦えないかなんてのはオマケであって
育成すること自体が楽しければ強さなんてのは2の次です。泣いてません

店長はあまり海岸では育成しておりません。店長は共に冒険していく中で
お互いを高めあっていくというフリをしながら私がこきつかわれてます。
たまには成長して貰わないと店長の御身が危ないので育成時は


誠心誠意こめて頼み込みます。

  1. 2006/04/05(水) 10:41:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギリギリ職


以前「これで守りのティアラ作れるから 誰かに作ってあげてください」と頂いた
材料を合成して作ってみました。意外と私に似合ってました。光物に弱い
店長がジッと見てますが気にしません。 バイト君です おはようございます

相も変わらず私のお金が無い中で何とか課金出来ましたが
1日離れただけでネタがサッパリ浮かばないものですね orz

延命措置として以前作ってお蔵入りになった替え歌でも置いておく事に
します。あまり私自身は気に入らなかったので出し惜しみしてた作品ですが
ご覧になりたい方は続きを読むからどうぞ。
[ギリギリ職]の続きを読む
  1. 2006/04/04(火) 09:53:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

blogペット? 「バイト君」


うーん、どうしよう うーん。 うーんスイスイスーダララッタスイスイスイ。
とても困りました・・・。ECO人生最大のピンチと言っても過言ではありません。
分かりやすく言うと 課金切れてたんです orz そして金も無いんです。
何がピンチってネタが作れない事です。バイト君です おはようございます。

しかしそこは私。起死回生の究極のアイディアを思いつきましたよ。
皆さんblogペットなるものをご存知でしょうか?私もよくは分からないのですが
管理者に代わって記事を書いてくれたりしてくれる人工知能みたいな物です。
そのblogペットを導入する。という話ではなくて・・・。

私がblogペットのモノマネやります。

blogペットは過去の記事から一部を抜き出して文章を作ったりするのですが
それを利用して私も過去の記事から一部を抜き出しながらblogを作りますよ!
気合で何とかするのが日々是DOGEZAクォリティ。それではご覧下さい。

__________________________________________________


所持金がついに燃え尽きたぜ真っ白によ!

やっぱり頭上に店長が居ないと事件です・・・。 たまに大根落とす
モザイク必要なかった orz バイト君です おはようございます。

最近色々と壊れ気味になったので落ち着く為に「さようならハカセ」
と声を掛けて頂きまして、「ピ帽ラさん」お前さんそれどこから出した!?
私自身こんなにナイスガイなので憎めませんが。ちょ・・こっち見るな!

正直顔面にバニシングブロウをお見舞いしてさしあげようと思いましたが
皆さん用意は万全でしょうか?一歩踏み出せば地獄なのもまた一興です。
世界陸上の時の織田裕○並のテンションです・・・。開錠も出来るのかしら。

さて、昨日はメンテ明けのタイミングを見計らってECOにログイン。
嬉しさのあまりミスを連発するバイト君。可愛すぎる・・・。
リングメンバーのYさんも大ハシャギしてました。竹ヤリ持って「いっき」。
本来ならこちらからDOGEZAしてお願いする所を・・・ありがとうございます;_;


本当にありがとうございました。

本日の日記は一部フィクションを含みます。しかし半分以上実話です orz

とバイト君は考えたの♪

*このエントリはblogペット?「バイト君」が書いたように見せかけました。
___________________________________________________

結論から言うと・・・blogペットも大変なんですね  二度とやりません。 orz
  1. 2006/04/03(月) 15:45:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いっしー


巨大虎タイツ生物さんの股の間から バイト君です こんにちは。
店長とヌコマさんのお陰でモザイク必要なかったです。ありがたや
タイムリーに見せかけて1週間前のスクリーンショットですが。

さてタイムリーを全面に押し出しながら、一昨日の話になりますが
イーストダンジョンに 死にに 遊びにふらふらと出かけますと
掲示板の前で以前声を掛けて頂いた人と出会い、しばしお話をしてました。

イーストDに行く事を伝えるとなんとご同行してくださるとのことで
そのエクスプローラーさんと二人で東Dに特攻。夢のバックパッカーズです


始めは「二人で死んじゃってる所をSSに」不埒な事を考えてた
私ですが、なんともまぁ考えが甘かったです。そのエクスさんとペットの
バウバウ君の強いこと強いこと・・・。バッタバタと敵を倒し、ダメージを受けたらビバークで回復、と正にこれぞレンジャーの真骨頂であるかのような
お手本プレイ。あっと驚くためごろうです。 レンジャイが作りたくなりまs(ry

二人でワサワサと活動してましたら何やら湖面に謎の光る物体が・・・。
これはネッシーやなんとかッシーのような湖の主と断定して
とりあえず名前をつける事に・・・。やはりイーストDの湖底に住むのだから


イースト湖の「イッシー」

なんだか聞いた事のあるような名前ですが気にしないで下さい。
今日からこちらが本家です。池○湖には負けません。

ワサワサと二人で狩りをしてますとアルト バイエルン ゲッコがキャベツを
ドロップ。しかも頂いてしまいました orz 本当にありがとうございます!
またナゲットででもお返しします・・・。要りませんかそうですか orz


2時間ほど狩りをして切り上げました。ドロップは

キャベツ×1 宝箱8×1 コンテナ5×1

と、とてもデリシャスな狩りに。目的のキャベツも手に入れちゃいました。

あれ?なんか凄い普通にパーティの日記書きましたけど
1ヶ月とちょっとblog書いてきて初めてまともな気がする orz
RMの方々のパーティでも大抵緊張してるか集中しちゃってるのでSSが
3時間PTしてて1枚とかザラなんですが、今回は3枚撮れてましたよ!

・・・久しぶりに思い出しましたが 臆病な自分にバニシングブロウ!⊃)゚Д゚)
  1. 2006/04/02(日) 08:44:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エイフリルプール開業しました。


____________________________________________________

バイト君からのお願い。
本日の日記をご覧頂く前に一つご注意おば。今日の日記は本日の日付
文章の最後1文字までチェックして頂くようお願いいたします。
____________________________________________________

ちょっとばかし気合入れて作りました。 バイト君です おはようございます。

さて、3/29日に公式HPにて「マーチャントテクニカルジョブを考えよう!」
という企画が出ている事をご存知ですか?現状商人はエキスパートジョブのみ
そこでテクニカルジョブはユーザーに意見を伺おうという企画です。

そこでまさかあのような大事件が起ころうとは思いもよりませんでした・・。

私の所属しているリングでも その話題になりまして、RMの皆さんのなかでは
ブリーダーが一番人気だった模様。しかし私も一端のネタ師です。
迷い無くその他を選び新しい職に投票する事に。そしてポツリと一言・・。


そう詐欺師。

まさにこれこそ私が求めていた答え!ネタ師って書こうとしましたが(ぇ
ちゃんとスキルなんかも考えた上で内容を決めたのですよ。うふふ。
画像が大きいのでクリックして拡大でご覧下さい。


職業説明のところが途中で途切れちゃってますが本文はこうなってます。
________________________________________

   戦闘では巧みな話術で敵を混乱させたり
   相打ちを狙わせたりする。
   またNPCから商品を購入時 一定確立で
   代金を支払わずに済むスキルを覚えるなど
   周りの商人達からはよく思われていない。
   フシギ団や闇の商人とは交流が深い。
_________________________________________

それなりにまともな意見を揃えておきました。
RMの方が「闇の商人」も面白そうというので、設定に加えておいたり・・・。
そしてその後ワサワサとECOの中で活動して、疲れたので一度ログアウト。
何の気無くメッセンジャーを起動してメールをチェックしてると こんな物が・・。
画像が大きいのでクリックして拡大でごr (以下省略


運営さんからメールキタワァ━(n‘∀‘)η━ !!

えー要約すると私のアイデアが採用され項目に登録して頂いたとの事!
いやぁ、まさかこんな事になるとはのようですよ。ビックリして食べていた
プリンを思わず飲み込んじゃいましたからね。さすがに詐欺師という名前は
利用して頂けなかったようですが、スキルが採用されただけでも嬉しいです。
ルンルン気分でフルフル狩ってたら死にましたけどね。

運営さんもちゃんとユーザーの意見を取り入れてくれてるんですねぇ。
天はユーザーを見捨ててはいなかったのですね・・・。なんにせよこれで私も

ある意味運営さんの仲間入りだわ!という夢を見た。

[エイフリルプール開業しました。]の続きを読む
  1. 2006/04/01(土) 10:55:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

バイト君

Author:バイト君
エミルクロニクルオンラインClover鯖で
活動中の妙なタタラベの日記。
ひっそりこっそり生息中。

FC2Ad

