日々是DOGEZA

妙なタタラベによる妙な日常日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAKASE FOREVER

白黒

             皆様こんばんは。

年に一度の「DOGEZA名作シアター」のコーナーがやって参りました。
諸事情により、帽子をつけたままのコメンテーターの白黒付男です。

今回お送りする作品は 「HAKASE FOREVER」 大人気HAKASEシリーズの完結編です。
第1作目「ハカセ無き戦い」で、激しいアクションで話題が沸騰。
第2作目の「ハカセリターンズ」では観客動員数100ウン十人を達成するなど
今や知らない人は居ない名作シリーズとなった今作品もこれで完結。

人間ドラマをテーマにして作られた今作品は今までのシリーズを踏襲しつつも
全く新しい作品にしあげてます。監督は今作品が初監督となるアル・バイート監督。

それでは続きを読むからご覧下さい。 「HAKASE FOREVER」




要するに一般人


 ─俺の名はバイト。国家不正取締り課 警部 「鬼の銀次郎」
と呼ばれた男息子の友人の親戚だ。俺の前で不正を行う奴は許さない。
例えそれが、親だろうが子供だろうがチャイナ・・・は許すかもしれないが許さねぇ。

世の中不正を行う奴は後を断たない。そういう奴らを見逃すわけにはいかない。
仕事柄人が寄り付かないようにしてるせいか、友人は鉱石だけだ。


ハカセ


昔は鉱石ハカセなんてダチも居たが・・・。今頃どこで何をしてることやら。

今日も不正のタレコミが俺のところに来た。内容はこうだ。
____________________________________

「モーグシティ採石場近くで銃火器の密売が行われている。
 裏では大物議員も絡んでるから迂闊に手は出せない。
 そこでアンタに頼みがある。元締めをしていると見られる男を
 我々組織の元に届けて欲しい。生死は問わない。頼んだ。」
____________________________________

久しぶりに上玉の予感がしやがる・・・。気を引き締めてかからないとな。
モーグシティの採石場とは味な場所に拠点を構えてるな・・。確かにあそこなら
一部の物好きなTTRB達くらいしか降りては来ない。恰好の場所ってわけだ。

早速俺は密売の元締めが居るとタレコミがあった場所に潜入した・・・。
そこに彼の姿があるとは思いもしなかったが・・・。
事は一瞬。元締めの男の方が俺の姿に気付いて声を掛けてきた。

久しぶりだなバイト。


Σ は、ハカセ

             ハ、ハカセッ!?

バイト 「あ、あんたこんな所で何してるんだ・・・。
まさか・・・密売の元締めがアンタなのかハカセ!答えてくれ!
ちょっ!ま、まてー!何処に行くんだハカセ!」

 ─それから小1時間はハカセを追い続けた気がする。
彼はジグザグに走ったり、止まったかと思えば急に走り出したり
途中チャイナを眺めたり、茶をすすり始めたり色々な行動をした。
そして最終的に彼が行き着いたのは光の塔の建設中の渡り廊下だった・・。


追い詰めたぞハカセ

               鬼ごっこはお終いだハカセ。

バイト 「さぁ俺と一緒に行こう。今ならまだやり直せる。
     組織の奴らも一切合財話せば罪は軽くすると言っているんだ。
     帰って一緒にまたマルクトで岩について1日中語ろうじゃないか。さぁ・・・。」


一部改変してるよ!


バイト 「そ、そんな事は無いさ。あんたは高名な学者なんだから何度でもやり直せるさ。
なっ。・・・そうだ!アンタが居なくなってから色んな鉱石を見つけたんだ。
今度俺と一緒に眺めてニヤニヤしようじゃないか!なっ。
チャイナの良さだってアンタが教えてくれなきゃ知らなかったんだ。

俺はアンタに本当に感謝してるんだ。・・・だから一緒に帰ろう。
・・・そんな所に立ってどうする気だ!!
ハカセ!!待て、早まるなハカセ・・・ハカセ!!」



ハカセェーッ!

           ハカセェーッ!! 

_____________________________________

 ─俺はただ不正を正して生きてきた。生涯道に迷う事なんてないと思ってた。
だが、彼が死んで初めて自分のした事が正しかったのか間違っていたのか。
そんな迷路に迷い込んだ気がする。
_____________________________________

アンタの事は忘れないぜ・・・


彼が死んでからもう1年は経つ。彼が好きだったアンデッド島に墓を立て
俺が自分の手で彼の亡き骸を埋めた。毎月墓参りに行っては
ハカセの愛して止まなかったナゲットを持って行ってやる。

今にも彼がそこから出てきて鉱石の話に華が咲くようなそんな気がするから・・・。
2,3度会釈をして、今日も俺は街に帰る。2度と彼のような犠牲が出ないように。


やっぱりナゲットは渡せない

 ただ、ナゲットがそこにあり続けた日は1日もない。

?THE END?
スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/02(水) 16:00:44|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手遅れ | ホーム | 日常の風景。>>

コメント

暗算検定試験

暗算検定試験とは、暗算の速さ・正確さを測る検定試験 http://hallway.stepuptechnologies.com/
  1. 2008/08/27(水) 04:04:26 |
  2. URL |
  3. 46 #-
  4. [ 編集]

白髪でダイエットを考える

白髪になるメカニズムは今のところまだはっきりしていません http://embassy.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/11/09(日) 14:25:48 |
  2. URL |
  3. 46 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://baitokun.blog66.fc2.com/tb.php/161-a1ec7170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バイト君

Author:バイト君
エミルクロニクルオンラインClover鯖で
活動中の妙なタタラベの日記。
ひっそりこっそり生息中。

FC2Ad

