日々是DOGEZA

妙なタタラベによる妙な日常日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常の風景。

─ある日のバイト。


商人35以上・・

               こんにちはお嬢さん。

こんな危険な所でどうしたんですか♀商人35の職服なんて着て・・・。
何なら私が地上までお送りしますよ。レベル上げがしたいなら手伝いますよ。えぇ。
何でも言って下さいね。女性の商人は近頃あまり見かけないですからね。ほほほ


おじさんに任せておきなさい

 おぉー。そうかそうか。おじさんに任せなさい。

どれどれ。おじさんには全部不要なものだけどね!色々買っていってあげようフッヘッヘ。
これを買ったら良いのかい?よしよし、買ってあげよう。・・・結構高いね。
その代わりと言ったら何だがねお譲ちゃん。45になったら職服を・・・


おぉ

      お、おぉそうかそうか。任せなさい。

何ならこの荷物全部おじさんが買って行ってあげても良いんだよフッヘッヘ。
このくらいどうって事無いよお嬢ちゃん。気にしなさんな!良いってことよ。
いや、その代わりと言っちゃなんだがね。ここから降りたらレベル上げ手伝うから
早めに45にしてだね、出来ればおじさんの飛空庭に来て貰えれば
ありがたいなー。なんてねヘッヘッヘ。 なぁに大丈夫何もしないよ!飴ちゃんあげようか!

アクロニア警備隊 「ちょっとお兄さん。署までご同行願おうか」

(;@Д@)な、なんですか君たちはーっ!!ちょっ、やめっ、う・・・・


今は反省している


─ 故郷のお父さんお母さんお元気ですか。

獄中の生活にも、もうすっかり慣れました。友達も出来ました。
「一緒に脱獄しねぇか。」と言ってくれる優しい友達です。
牢屋の飯は臭いと言われてますが、結構美味しく味付けされてます。体も大丈夫です。

一つ心残りなのは、あのチャイナになりかけの商人が一人勝ちしてるような
気がしてならないのです。それではこの辺で。父さん達もお体にお気をつけて。

PS:地元中華料理店のチャイナの写真を送ってくr (手紙はここで事切れている)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/01(火) 23:49:47|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バイトイズム

友達ならアタリマエー

        髪の毛生えたーっ!!

ついでに翼も生えたーっ!!頭のてっぺんはどうも生やすのが難しくて・・。
擬似アルチンドさん状態。最近少しだけ毛生え薬(スキャルプルエッセンス)
の使用を悩んでいたりするバイト君です こんにちは。

悩みながらモーグの街をウロウロウロウロ。髪の毛を生やすか
はたまたチャイナを見に東に行くか。それとも普通に行動するか。(最終ライン)

モーグの街もすっかり馴染んでしまって、当初は迷っていた道もスルスルいけますね。
最近はロボで巡るお気に入りスポットの探索に夢中です。そこで見つけたのが


じー

                謎の人物の銅像

その内NPCとして登場するかは定かでは無いですが、もしかしたら
モーグ政府関連のお偉方なのかもしれませんね。誰も見て無い、落書きするなら今のうち。
毛の部分だけ残るようにアーチンスターで叩き割って、頭の上に載せておくのも悪くないですね。
しかし・・・。見れば見るほどフサフサした髪の毛ですね・・・。
NPCとして登場したらむしり取ってさしあげようと画策しておきます。

[バイトイズム]の続きを読む

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/31(月) 16:46:20|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

強化するのは今日か。

相談

     何々?ふむふむ。前に来た人は白だったか

何のやり取りかはご想像にお任せしますが、決して逮捕しないで下さい。
こんなやり取りから始めるのもどうかと思ったけど、これが日々是DOGEZAクオリティ。
3度目の拿捕も近いのではないかと噂されるバイト君です こんにちは。

さて、最近はすっかりマシンナリの生活にも慣れてエンジョイしてますが
やはりマシンナリのお供と言えばロボット。先日のUPDATEにて強化パーツのドロップ率が
大幅に改善されたので、巷ではロボット強化ブームが巻き起こっております。
私も多聞に漏れずうちのロボを強化してまいりました。

手数料取られるのが面倒くさいという理由だけで機械組み立ても習得!Mr.安直
そして、いよいよロボットに強化パーツを組み込む瞬間が・・・!果たしてどんな派手なエフェクt・・


ピロリーん

           きわめて普通に成長した

普通のペットやなんかと同じエフェクトだったのですね。少し期待はずれですが
完成させたパーツを連打するとピロリーンピロリーンと気分的に良い。


こんな感じに


防御パーツだけ17個と多めにあったので、確実に防御力の違いは目に見えましたが
他のパーツは少なかったので、あまり効果は見られず。
し、しかし某所で出たロボは傭兵よりも防御弱いという事実にもめげずに
強化していけば、きっと報われる日が来るに違いありませんよ!

そして・・・。この素晴らしく強化された「ナ○シー関DX」を使ってやる事は・・!


もう何も言うまい

             もう何も言うまい

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/30(日) 23:23:35|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あらゆる面

皆さんは翌々自分のキャラクターを見直したことはありますか?
ある人はキャラクターメイキングの時以来、またある人は毎日自分のキャラにうっとりと。
色々な形で自分のキャラを見る事になると思いますが、私は・・・。

─ある日私は普段どおりに海賊でクエストをこなしたり、ワサワサと過ごしてました。
そして、パーティと組んでいたとある人とblog談義をしておりますと
その人が「バイト君のblogは面白いんだけど、コメントしたり声かけたりはし辛いよね」
と、そのお方に衝撃の一言を言われました・・・。えぇ・・・。


仕様です

              誰とは申しませんよ?

無論毎日書いてる私が一番よく分かってる事ではありましたけどね!
たまに声掛けてくれる人凄い勇気要ったんだろうなとさえ思います。
傍から見てる分には面白いけど近寄りがたいタイプだよね。とも言われましたね。ズバリorz

*おもだった私の近寄りがたさの要因
 ・チャイナチャイナと叫ぶ  ・妙なパロディが急に始まる
 ・ハゲ。とりあえずハゲ。  ・近寄ると股の間に滑り込む など等。


数えだしたらキリがない!え?全部今さら?・・・ダーッッス!!
いかん・・・このままではチャイナ500人補完計画がオシャカになってしまう・・。
そこで、私もちょっとは話しかけ易いように路線変更してみたいと思います。
無理だと分かっててもやるのが男なんだよ・・・。分かってくれダニエル。

やはりココは話しかけやすさ私の中ではNo.1。「爽やか系」に^_^←この辺が爽やか


^_^

         どうも こんにちは。バイト君だよ^^

先週の金曜日にUpdateが来たみたいだけど、みんな楽しんでるかな?(^^
たまにはこうしてお花さん達に囲まれて、ノンビリ過ごしてみるのも楽しいよ!

そういえば最近初心者さんがボクを頼ってよく質問してきてくれるんだ(^^
右も左も分からなくて今はおどおどしてるみたいだけど、そのうち一緒に冒険出来るといいな♪
新しく来たモーグっていう街は、少し雰囲気が暗いけど人が沢山居て
掲示板にも面白い書き込みがたーっくさんあるんだ♪みんなも見てみてね(^^

たまに凄く笑っちゃって、ずっと掲示板から離れられなかったりね。あはは(笑)
・・・かゆ・・うま・・・。あはは(笑)・・・・。だっだーんぼよ・・・あはは・・。



出来るかっ!

           出 来 る か っ !

色んな意味で無理があるよ!髪の毛とかあんなので爽やか系語れるか!
あれだったら黒髪にしてパンダ紙つけて癒し系パンダとか名乗ってた方が良かったよ!

・・・その路線ありだな・・・。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/29(土) 23:49:57|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

代価

それはパンに包まれる前のアンコじゃねぇ!私の毛だ!バイト君です こんにちは。
多分私のキャラは四六時中こんな夢を見て寝ているんじゃないかと思う今日この頃。
しかしこんな変な人間でも、いじってくれる 声を掛けてくれる
愉快なお友達を持った事を今 神と髪に 感謝致します。・・・ハーゲン。

パーツパーツパーツ


みんなのお陰でパーツも段々集まってきました。これでうちのロボ
「ナン○ー関」さんも一歩鉄人28○に近づけました。ありがとう!
本当は名前なんてまだ付けて無いけどね!浮かんできたのがその人の名前だったんだ!

皆さんには感謝してもし足りないくらいですよ・・・。
しかし、私は金も無く、レアが出るような狩場にも不適正なステータス。持久力も無い。
さて、そこでどうするか。私は考えました。私にしか出来ない私による私の為のお返し。
考えに考えた末に私は一つの結論に達しました。


うほうほ

       そうだ、体で返そうと。待ってろよ皆!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/28(金) 16:38:45|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

バイト君

Author:バイト君
エミルクロニクルオンラインClover鯖で
活動中の妙なタタラベの日記。
ひっそりこっそり生息中。

FC2Ad

